2011.11.18 娘
「お母さん、明日お休みだからお友達と遊ぶ。」
学習発表会の代休で、何と3連休。
「いいけど何処で遊ぶの?」
「家」
子供だけにしておくわけにはいかず、お婆ちゃんに家にいてもらうように頼んで、私は仕事に。
小学3年生になってから、たくさんのお友達が我が家へ遊びにきてくれる。
一人っ子の娘も楽しそうにしてる。
今日も5人のお友達が我が家で、お婆ちゃんの居るダイニングで遊んでいたようです。
同居している私の両親に感謝です。
2011.11.15 とりたての野菜お届けしまーす
喜三郎農園(社長)でできた野菜をお客様に配達に行ってきます。
今年は、天候が悪いので、あまり期待していませんでしたが、さすが社長(@_@;)
すばらしい出来です。とくにキャベツはいい出来だと思います。
今回は、いろいろな野菜に挑戦しているようで、初登場は、赤かぶです。酢漬けにしましたが、
大変おいしかったです。
お客様に食べていただこうという社長の気持ちが伝わってきます!
お客様にも喜んで頂きました。
キャベツ、ダイコン、赤かぶ
ブロッコリー、白菜、、かぶでーす
2011.11.11 小屋裏から動物の足音
お客様から、TELあり
「小屋裏に、あらいぐまか、ハクビシンがいるみたい。みにきて!」
さっそく、専務とスタッフ大畑で、アミを持ってお客様の家の小屋裏へ、
とりあえず、獲物がいなかったので、小屋裏の隙間をふさいできました。最近、近くに
出没するらしく、お客様も心配されてました。住みつかれては大変ですからね。
今日はゆっくり寝てください。
2011.11.10 ストーブだしました。
急に寒くなりました。
とうとう我慢できず、ストーブを出してしまいました。
会社のストーブはお湯も沸かせる昔ながらの古ーいストーブです。
加湿器の代わりにもなるし、結構便利です。
火元には十分な注意が必要なので、結構つけたり、消したりしてますが、まあー
仕方ないです。
我が家はまだ、暖房器具は何も出していないので、この週末、冬支度です。