ブログ

毎日の生活の中でおこる、いろいろな出来事をブログで書いて行こうと思います。

2013.6.22 名古屋ポートメッセ耐震博覧会

 今日は、お客様とバスで名古屋ポートメッセへ耐震博覧会を見学に行きました。

木材ポイントが始まるため、国産の材木がたくさん展示してあったり、各メーカーの新商品も

たくさん展示してありました。一日で、いろいろなメーカーの商品を見る事がてきてよかったです。

ただ、その分お客様はかなり疲れたご様子でした。 でも、とても参考になったかと思います。

 帰りのミツカン酢見学に行く時には、車内で熟睡されている方もみえました。 

本当にお疲れ様でした。

 (*´`)

美女ぞろい

ご機嫌斜め

2013.6.19 岡崎市仁木町G様本日はオメデトウ(^▽^)ゴザイマース

 雨を心配しながらも、朝は曇りだったので、予定通リ建前を行いました。いつ、雨が降り出すか

分からなかったので、ほとんど休憩なしで頑張ったようです。屋根のルーフィングまで張る事ができました。

雨がひどくなってきたので、壁面もしっかり養生しました。皆、ずぶ濡れ状態でしたが、よく頑張ったと思います。

G様には、雨の中準備が大変で申し訳けない気持ちでいっぱいでしたが、台風も出ているので今日、

建て方がやれてよかったです。 

 G様との出会いは15年程前でした。とても面白い、そして、気の効く営業マンでした。

その時はまだ独身でしたが、今は学校の先生で、パパです。そんなG様の家の上棟は私にとって、自分の家のような

喜びを感じました。本当におめでとうございます。

 養生はバッチリ

シートはしっかり抑えて

雨がひどくなってきました。

御幣を飾ってご祈祷

オメデトウ(^▽^)ゴザイマース  

  

2013.6.11 岡崎市薮田町K様本日はオメデトウ(^▽^)ゴザイマース

 今日は、岡崎市薮田町のK様の建て方でした。台風も発生し、天気予報でも☂マーク。

☂を覚悟して、かっぱと着替えを準備していましたが、夕方少量の☂が降ったくらいですみました。

K様も(^ω^)されてました。スタッフも朝7時からの作業で、大変だったと思いますがとりあえず

少しの☂でよかったです。

 ☂が降るので、とりあえず屋根にシートをかぶして本日の建て方は終了しました。明日も引き続き

屋根仕舞いの工事です。スタッフの顔には思いっきり疲れの顔・・・元気な私は申し訳けない気持ちですが。

事故もなく終わってヽ(;▽;)ノ 明日も(,,゚Д゚) ガンガレ!

 ☂が心配大急ぎ

永井さん今日は大工です。

ご祈祷の準備

疲れた顔がご祝儀で(*゚▽゚*)

  

  

2013.6.4 梅雨だというのに

 梅雨だと言うのに、晴天・・・・・・

奥井ハウスのバラも綺麗に咲き終わり、梅雨入りしたので庭の水遣りはしなくて( ・∀・)良い!

と思ってましたが、梅雨なのに雨が降らず・・・・(;´Д`A

 現場の仕事は雨降らずで、大変助かっているから私のただのボヤキですが。

今月は岡崎市薮田町と、仁木町で住宅の建前があるから、この天気が屋根仕舞いまで、続いて

くれると大変ありがたいんだけど。
 
 

▲PAGE TOP