ブログ

毎日の生活の中でおこる、いろいろな出来事をブログで書いて行こうと思います。

2013.5.13 印鑑の神様 若宮神社

 三重県にある若宮神社(印鑑の神様)会社の印鑑と私用の印鑑を御祈祷してもらいに行って来ました。

行く途中、高速道路で、車がパンクしてしまいました。いきなり変な音がしてハンドルをとられてしまい、(@_@;)

パンクだと思い、高速道路の端によせましたが、横を大きなトラックがすごいスピードで走って行くので、とても

タイヤを自分で替えれる状態ではなかったので、さっそく、JAFへ・・・・・・車の中は危険と言われ、高速道路

の隅っこで、子供と3人JAFを待ちました。50分ぐらいで来てくれまいたが、さすがに怖かったです。

子供は大喜びではしゃいでましたが。

 途中災難はありましたが、大きな事故になる事なく、無事に印鑑のご祈祷をしてもらえて

すっきりした気分で帰ってこれました。
 
 

2013.5.8 昨日の強風で

 お世話になっている松林寺の奥様から

「昨日の風で木が折れて屋根に木がのっているから、見てもらえないですか」

と言う電話。専務が見に行くと、大きな樫の木が屋根の上に・・・・そして、屋根には穴が・・・

普段の生活には使っていないと言うことで、ケガ人はいなかったようです。

かなり大きな木で、重さもあるので簡単にはどかせません。とりあえず足場をかけて枝をはらって、

これ以上お家を壊すわけにはいかないし、お墓もあるし、気をつけて撤去作業を行わないといけません。

それにしても最近、とんでもなく強い風が吹く事が多く、風当たりの強い場所は生活も大変。

風当たりの強い場所に大きな木は危ないですね。建物のそばにはあまり大きな木は避けた方が良さそう。

とりあえず早く木を撤去して、屋根の修理をしないといけませんね\(*⌒0⌒)♪

完全に樫の木がおれてます(゚O゚)

屋根の上に(・□・;)  

足場をくまないと  

お墓に当たるたらないように・・・

  

  

2013.5.1   バーベキュー

 今日は、会社の皆で、バーベキューでした。

家族も集まっての大人数でのバーベキューでした。 新築祝いに贅沢な掃除機を

頂いて、ささやかな新築祝いでした。最仕入れをたくさんいただいて、感謝です。

写真を撮り忘れましたが、素晴らしい飾り付けのフルーツの盛り合わせもありました。

びっくりするほど寒い日で申し訳けなかったですが、家族皆でのバーベキューは楽しかったです。


 お手伝いm(__)m

    

  

▲PAGE TOP