ブログ

毎日の生活の中でおこる、いろいろな出来事をブログで書いて行こうと思います。

2013.3.31 オープンハウス

 2日間のオープンハウス、2日目は雨・・・・・・・・

朝からの雨で、スタッフもがっかりでした。

桜も満開、2日目は雨。そんな中見学に来て下さった方、本当に有難うございました。

 お越し頂いた方の中には、今回の住宅が木造でできていると言う事をお伝えすると、

(*_*)される方が見えました。 知識と技術力で出来た建物です。

 計算されたすばらい造りですね。と言うおほめの言葉を頂く事ができました。

少しでも、たくさんの方々に見て頂き、ご意見頂けたらと思っています。

 随時、ご連絡頂きましたら、ご案内いたします。

準備完了
始まる前にコーヒータイム

模型で説明中

  

2013.3.29 ガーデンシンク

 ガーデンシンクが出来上がりあました。住宅の外壁と同じカルクウォールで仕上げました。

下の収納扉もすべて手造りでできております。

 奥井ハウスオリジナルのガーデンキッチンです。

興味のある方、明日の展示会に是非、お越しください。大樹寺の桜もきれいに咲いてます。

少し足をのばして奥井ハウスのオープンハウスへ来て下さいね~

下には収納も必要

  

  

2013.3.28 心配しました

 定期健康診断で心電図に E がついていた奥井ハウスで一番元気で若い松江くん・・・・

悪い病気では、と心配しましたが、再検査をうけに病院へ・・・・・

再検査の結果は異常なしと言う事、よかったです。

元気にお仕事してくれてます。あ~よかった。 

 ところで、今週、土、日はオープンハウスです。今回は奥井ハウススタッフ全員出動です。

住宅相談会も行いますので、是非、是非遊びに来てください。

門を造っているようです。

いったいどんな門ができる
のでしょう?

  

2013.3.26 太陽光発電売電開始

 ようやく昨日から太陽光発電の売電が始まりました。

季節的にも発電しやすい時期になってきていたので、心待ちしておりました。

昨日、夕方5時頃からの売電でしたので、本日夕方5時頃メーターを確認・・・

スタートのメーター値より77キロワットアワー多い数値でした。

今日は、雲も多かったので期待していませんでしたが、思った以上の成績でした。

奥井ハウス発電所がんばれ~‼

2013.3.13 ガーデンシンク

 我が家の隣には、畑があります。そして専務はお魚採りが大好き。と言うことで、ガーデンシンク

を造る事にしました。お魚をさばくのは、お家の中ではイヤですからね~

とりあえず、ブロックを積んで、アプローチと同じタイルを床に貼っていきます。

水栓を立ち上げておいて、あとは、シンクもつくらないと。 

  

  

  

2013.3.5 雨漏りで大変

 漏電してしまう。と言う方から原因を調べてほしいと言うご相談でした。

何年か前にリフォーム業社に大規模な工事を依頼し施工したが、今回の漏電の事を

業社に問合せようとしたが、当時の担当者が既にその会社にいないため、対応をしてくれない

との事でした。漏電という事は雨漏りの可能性も高かったため、お宅へ調査に伺いました。

天井はシミだらけで、垂れ下がっていました。お客様の了承を得て天井を剥がしたところ、水が

ボタボタと落ちてくる程、水が溜まっていました。さすがの専務も(@_@;)

バケツで水を受ける始末です。

何処から雨が入るか調べてみると、数年前に行った工事が原因なのがあきらかになりました。

外壁工事のやり方、防水工事のやり方、全てに原因がありました。この工事を行った業社は何の

知識も無いとしか思えません。本当にこんな業社がいるのかと、呆れてしまいました。


天井のボードを剥がしてみると、
バケツに水がボトボトです(@_@;)

クロスを剥がしてみました。
しっかり濡れてます。