ブログ

毎日の生活の中でおこる、いろいろな出来事をブログで書いて行こうと思います。

2013.4.30 岡崎市薮田町K様地鎮祭

 心配していた通り、午前10:00からのK様の地鎮祭は☂・・・・・・・

解体工事をしたばかりで足元が悪いので、☂は避けたかったのですが・・・・

でも、そんなに激しい☂ではなかったので、ヽ(;▽;)ノ

 無事、地鎮祭週終了です。

2013.4.26 我が家

 2週間前に張った芝がけっこう、緑になりました。植えてから毎日、雨の降る日以外は

水やりで大変でしたが、綺麗な緑になってくれれば、(((o(*゚▽゚*)o)))

 昨日、会社の人達から、ダイソンの掃除機を頂きました。念願の掃除機です。

スタッフの皆様、本当にm(__)m     日々の掃除に役立ててます。

 養生中です。

 2週間後  

ダイソン掃除機  

2013.4.13 G様地鎮祭

 土地の引き渡しが無事終わり、今日は、地鎮祭でした。とても良いお天気で、地鎮祭日和でした。

住宅が2件建っていた土地で草だらけの土地でしたが、建物が取り壊されさ更地になってみて、

とっても広く、日も良く当たり、静かで、G様が求めていた土地になりました。本当によかったです。

奥様は二人目のお子様を妊娠中との事でした。喜びも2倍です‼

地鎮祭終了後、奥井ハウス専務と一緒にご近所にご挨拶。

家造りの始まりです。
 

 準備完了です。

お子様もこの時は止まってます。

しっかり清めます。  

2013.4.10 G様土地決済

 今回、お二人の売主様からに土地購入という事で、少し時間がかかりましたが無事決済が終わりました。

売主様ともゆっくりいろいろなお話もでき、なごやかな雰囲気での決済となりました。G様のご主人は、お仕事

の都合でお見えになれませんでしたが、奥様がしっかり、代役をされて見えました。

とてもいい土地が購入できたと思います。 私も無事に終わって安心しました。

2013.4.9 G様土地現場確認

 明日、G様の土地の決済という事で、解体作業中の土地を見てきました。

特に問題なく解体も終わりそうです。

 

 順調です

  

  

2013.4.8 芝張り

 昨日、わが家の芝貼りを行いました。すさまじい強風の中、必死であきら、きよえコンビで

作業しました。まずは芝をきれいに並べ、隙間に川砂をつめて、最後に川砂を全体にまいて、

砂をならして、最後に平らになるように踏みかためて・・・・・そして水をたっぷり。根が張るまでは

毎日水やりです。2週間ぐらいで根が張るので、無事に根が張る事を祈ります。

 今回使用した芝は、豊田自動車が開発したTM9という芝です。芝の伸びが少ないらしく、

今回初めて使用します。 

 二人とも今日は筋肉痛です。

 

 養生中です。

  

  

2013.4.5 一寸桜

去年買った鉢植えの一寸桜が開花しました。

ソメイヨシノより少し遅いみたいです。

明日は天気が大荒れとの事なので残っている桜も散ってしまうのかな?

心配なのは現場の足場です。

今日中に点検とメッシュシートを外しておかなければ・・・・


鉢植えの一寸桜
事務所の庭でようやく開花です。

  

  

2013.4.4 外壁塗装工事

外壁の塗り替え工事を行っています。

まずは水洗い!

エンジンの高圧洗浄機で汚れを落とします。

この後コーキングの打ち換えや劣化・破損した部分の改修

そして塗装工事と進めて行きます。


高圧洗浄中!

  

  

▲PAGE TOP