ブログ

毎日の生活の中でおこる、いろいろな出来事をブログで書いて行こうと思います。

2016.4.15 また 地震

 九州で地震・・・大変な被害です。震度7は大きいです。

倒壊した家屋があったようで、地震は恐い・・・

古い家屋は早めに耐震補強はした方がいいですね。

奥井ハウスでも耐震工事が増えてます。 まずはご相談ください。


先週のリフォームフェアはたくさんのお客様に来て頂きました。

本当にありがとうございました。





2016.4.9 リフォームフェアのご案内

  明日 4月10日(日)クリナップ岡崎ショールームにてリフォームフェアを行います。

奥井ハウスのスタッフも常駐しておりますので是非、遊びにきてください。

詳しくは、トップページのイベント情報をクリック!



     の庭

 
我が家の庭にも春がやってきました。

落葉していた樹木には、新芽が出てきてアオダモにも白い花が咲きました・・・

ハナミズキも少し開花して もうすぐきれいなピンク色の花が満開の予定です。

芝も少しずつ青くなって来ました。

天気の良い早朝は、庭を眺めているととても気持ちが良いです。

でも そろそろ消毒しなくては・・・






  

  

アオダモの花が咲いて来ました。


  

2016.4.3 綺麗にしてみよ!

 奥井ハウスのスタッフが作ったイスとテーブル、年数が経ち、ものすごく汚くなったので、

白く塗ってやろうと・・・・ついでに、捨ててあったタンスの引き出しもそのまま使うにはあまりにも汚い。

これも白く塗ってやろうと、作業開始・・・・白色は一回塗っただけでは下の色が出てしまうので、かわかしながら

3回塗りました。朝からはじめ、終わったのは午後3時・・・・・めっちゃ疲れました。塗りにくいのでけっこう大変

でした。あと子供の部屋の本棚も白くぬってやしました。出来栄えは100点!

でも疲れた・・・・・


※「そうなんです」簡単そうに見えても以外に大変なのです。自分でやってみてわかったかな?

イス&テーブル

捨ててあった引き出し・・

本棚
  

2016.4.1 花見

  子供に誘われ、自転車で岡崎城まで花見に行ってきました。

岡崎城の夜桜は40年以上ずっと岡崎に住んでいたのに初めて見に行きました。

人ごみが嫌いなので、あえて避けてきましたが、自転車で行くと渋滞の車を横目に・スイスイ・です。

さすがに屋台のある所はすごい人でしたので、広島焼きだけ買って、早々に河原の空いている場所へ・・・

子供はお目当ての広島焼きとチョコバナナをデザートで食べ、御満悦でした。

人の少ない所でライトアップされた満開の桜と岡崎城を見てとても癒されました。







満開

岡崎城

  

▲PAGE TOP