ブログ

毎日の生活の中でおこる、いろいろな出来事をブログで書いて行こうと思います。

2012.11.30 まきストーブ

 お客様の家では、たくさんのストーブをつけさせて頂いておりますが、この度、我が家にも念願の薪ストーブがやってきました。

我が家を計画する時から、薪ストーブは外せませんでしたので、うれしい限りです。試運転が必要なので、とりあえず薪

を用意して、初薪ストーブに備えようと思います。

 ここ最近、新築に限らず、薪ストーブをつけるお客様が増えてます。今月も3件のお客様から薪ストーブの工事

を依頼されました。明日も西尾市のお客様のところへ工事に伺います。お考えの方は是非、ご相談下さい。



                                            by KIYOE

  

モルソーの薪ストーブ

2012.11.28 金物作成

 玄関ポーチに柱を建てました。どうやって柱を建てるか専務は頭を悩ましていました。既製品では寸法のあう金物がなかったので、

4mのステンレスのアングルをカットし、ビス穴が出ないように穴を加工しました。そして穴にめがけてビスを打ちこみました。

ポーチ部分はタイルなので、タイルに穴が空かないように慎重にドリルで穴をあけました。苦労の末完成です。

さすが技術者です。
 
  昨日、完了検査が無事終了しました。後は、外溝工事です。

                                            by KIYOE

つなぎ部分

ポーチの柱つなぎ部分は
目立ちません

出来上がり

格子部分も同じ金物作成
扉になってます

  

2012.11.21 奥井ハウスのクリスマスツリー

 奥井ハウスのクリスマスツリーの飾り付けが完成しました。

金のなる木に飾るのが、奥井ハウス流です。

                                            by KIYOE

  

2012.11.12 ウッドデッキ

 今日は晴。ありがたいことに、お客様のお仕事の方がけっこう忙しく、我が家はたびたび、工事がストップです。

日曜日、私もお手伝いです。専務一人では大変ですので、デッキ材の塗りのお手伝いです。

材料は、国内産の杉を窒素加工して、炭化させた物を使用します。塗装しなくても持ちはいい材料ですが、

少し色もつけたいという事で、リボス自然健康塗料をぬりました。手についても、口に入っても安心な塗料です。

専務が加工して。組立を行っていくので、私はひたすら塗りました。次回は次の休日に行いま~す。


                                            by KIYOE

 防除シーツの上に砂利

国内産の杉で、現場加工で
制作中

リボス自然塗料をぬりました。

西側

こちらにウッドデッキ

 エコ給湯の据付準備  

▲PAGE TOP