ブログ

毎日の生活の中でおこる、いろいろな出来事をブログで書いて行こうと思います。

2012.07.30 暑い中、皆がんばってます。

 毎日、35度以上の暑さ。外の仕事は大変です。毎日死にそうな顔して皆、お仕事してます。

たいして、外に出る事のない私でも、何故か、夏バテ・・・申し訳ないです。

とりあえず、毎日、スイカを食べて、がんばってます。

我が家は、1階の床が貼れました。とメルバウとういう無垢のフローリングをリビングに貼り、

ホール、ダイニング、家事室はチークの無垢のフローリングをはりました。

外壁もようやく下地のボードが貼られました。外壁はカルクウォールという、天然素材で塗ります。

とりあえず、この暑さです。あまり無理できませんね。



                                      by KIYOE



チークの乱尺板は貼りにくいです。

メルバウという無垢板。
幅広でかっこいいです。

ようやく、外壁のラス下地が貼れました。

2012.07.10

 煙突部部分の工事がようやくできました。これで、雨心配もなくなりました。煙突部分にサイディングを張れたので、

仕上げにタイルを張れば出来上がりです。

 軒天は杉のムク板を張りました。やはり、感じがいいですね!

ダイニングの天井は他の部屋より少し下げました。そして、緩やかな曲線の天井です。さすが職人技です。現場で元寸書いて、

即、形になりました。



                                      by KIYOE



小原、松江コンビでサンタクロース
の入口を造ってます。

杉の板目がいいですね。
軒天に張ると豪華な感じです

ダイニングの天井。木で曲線を造りました。
さすが~(@_@;)  

2012.07.3 

 昨日の日曜日、子供がお休みで、お父さんのお手伝いです。ほうきで掃いたり、道具を運んだり、

普段、お客様の現場に子供を連れていく事はありませんので、子供も興味深く、お父さんの仕事をみていました。

会社では、図面を書いたり、見積もりしたりで、現場で仕事する姿を見る事がないので、今回は普段見る事のない

姿を見れて、子供もうれしそうです。床の断熱材がようやく貼れ、合板を今日は貼りました。

私も子供も初めて鉄砲で、釘を打ちました。けっつこうな振動で怖かったです。子供はけっこう喜んでやってました。

外部もまだまだ進んでないので、間をみてやるしかないですね。




                                      by KIYOE



 

 
 

  

▲PAGE TOP