ブログ

  

2011.11.18 娘

 「お母さん、明日お休みだからお友達と遊ぶ。」

学習発表会の代休で、何と3連休。

 「いいけど何処で遊ぶの?」

 「家」

子供だけにしておくわけにはいかず、お婆ちゃんに家にいてもらうように頼んで、私は仕事に。

小学3年生になってから、たくさんのお友達が我が家へ遊びにきてくれる。

一人っ子の娘も楽しそうにしてる。

今日も5人のお友達が我が家で、お婆ちゃんの居るダイニングで遊んでいたようです。

同居している私の両親に感謝です。
 

2011.11.15 とりたての野菜お届けしまーす

 喜三郎農園(社長)でできた野菜をお客様に配達に行ってきます。

今年は、天候が悪いので、あまり期待していませんでしたが、さすが社長(@_@;)
 
すばらしい出来です。とくにキャベツはいい出来だと思います。

今回は、いろいろな野菜に挑戦しているようで、初登場は、赤かぶです。酢漬けにしましたが、

大変おいしかったです。

 お客様に食べていただこうという社長の気持ちが伝わってきます!

お客様にも喜んで頂きました。

 

キャベツ、ダイコン、赤かぶ
ブロッコリー、白菜、、かぶでーす

2011.11.11  小屋裏から動物の足音

 お客様から、TELあり

「小屋裏に、あらいぐまか、ハクビシンがいるみたい。みにきて!」

さっそく、専務とスタッフ大畑で、アミを持ってお客様の家の小屋裏へ、

とりあえず、獲物がいなかったので、小屋裏の隙間をふさいできました。最近、近くに

出没するらしく、お客様も心配されてました。住みつかれては大変ですからね。

今日はゆっくり寝てください。
 

2011.11.10 ストーブだしました。

 急に寒くなりました。

とうとう我慢できず、ストーブを出してしまいました。

会社のストーブはお湯も沸かせる昔ながらの古ーいストーブです。

加湿器の代わりにもなるし、結構便利です。

火元には十分な注意が必要なので、結構つけたり、消したりしてますが、まあー

仕方ないです。

 我が家はまだ、暖房器具は何も出していないので、この週末、冬支度です。


 







▲PAGE TOP